2010年02月16日

ここはカズやろ!

サッカーの話になりまして。
日本サッカーの、それもFWがアカンと。
確かに、MFばかりが目立つなあと。
遠藤にしても、かつては中田もやし、
みんな「ええパス出す」ことがサッカーなんかい!と。

パスの向こうにシュートがある!
なんしかFWはシュートを打たんことには始まらん!
FWに必要な根性が足らん!

てな話の流れで、でましたわ。

ここは、カズやろ!

は??と僕。
そらそうですわ、なんで今さら・・・。

すると、打越は、
何を言うてんねん。
ブラジルのプロチームからオファーが来る男やで。

いつよ?

最近の話やがな。
「むちゃ嬉しい」て言うとったわ。

何でやってた?

うるぐすやがな。

はは〜ん・・・。
ほんでか。テレビで見たばっかりで、
「カズ」が頭に浮かんだ。
そこから、うるぐすで視た話を思い出した・・・
さすがや。
まず「見出し」を言い放ってから、本題に入る・・・
見出しで「なに?」と思わせといて、注目させ、
話を展開する・・・素晴しい!すごい!

ま、俺クラスになるとな・・・(と言いつつ照れている)

さらに調子に乗った打越は、

監督がアカン。岡田ではアカン。
前から言うたやろ?
前々回か、代表からカズとゴンを外しよったたんが岡田や。
あんなことしたらアカンわよ。

ほんなら、誰が監督なら?

そやな、外国人やな。

誰よ?

ストイコビッチよ!


ピクシーよ!


グランパスで監督しとるしな。

日本のこともよう知ってるがな。

ストイコビッチ以外やったら?

・・・え!?

いや、ピクシー以外やったら誰よ?

・・・なにが?

知らんねや!ストイコビッチ以外知らんねや!

そやで・・・。

そやでやあらへんがな。今、滔々と語ってたがな!

サッカーのことはよう分らん。

ようそんなこと言うなぁ!

野球に例えよか?

もうええわ!!

posted by ふう at 12:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141296379

この記事へのトラックバック
×

