2010年03月02日

バンクーバーオリンピックも終わり・・・

結局、金はなしで^^;
素ピーづスケートの団体戦は金取れてたやん!
0.02秒差・・・しかし1周前までは1秒リード。
こらないよなあ。
健闘は讃えつつも、悔しい・・・が本音のはず。

いや、あの逆転はなぜ起ったのか?っちゅうことやと。
しかしテレビは、言わんよなあ。
ちゃいまっか!?

あの差が、今の日本の問題よ

あら、大きでたで。

当たり前やがな。

どういうこと?

いや、詳しい話はおいとくけど。

なんじゃそら!

しかし、ボブスレーの転倒は首の骨いわすで。

あら、危ないわ、確かに。

妖怪人間でも無理やな。

は?なになに?
なんで妖怪人間が出てくるんよ?
ボブスレーと妖怪人間、なんも関係ないし!

毎週、火曜日やったかな?視てんのよ。

なんじゃそら!!
ボブスレーどころか、オリンピックも関係なしやがな!!

ベロが走ったら世界記録やで。

そらそうかもしれんけど!

ジャンプで飛んだらどこまで飛べることか。

そらそうかもしれんけど!!!

ヨーロッパ人のDNA持ってる
思うねんなあ。


誰が?

いや、僕が・・・。

その「僕が」の言い方が昭和の漫才師やけど!
あんたな、アメリカ人や言うたり、好っゃなあ。

僕ね、そうなんよ。

もうええわ!
ほんで、なんでヨーロッパ人やねん。
ていうか、いきなりなんですか!?

次回開催はロシアよ。

そ、そこか〜い!

ソチよ。

ダジャレか〜い!

よう分ったな。伊達にハゲてない。

長い付き合いやが。

でへへへへ。
でへへへへ。
がはははは。
がはははは。

もうええわ!

posted by ふう at 14:02| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ギターを抱いて眠りたい

ますます「ギター」の腕を上げたいと、
52歳の誕生日を前に語る打越。

先日、私もちょっとだけ「ギターとお近づき」に
なれたような、マーチンHD28の音色に心地よさを感じ、
ああ、打越が言っていたのはこういうことか、と
ほんのわずかでも理解できたところ・・・。

ギターを抱いて眠りたい

くらいよ、と打越。
「傍で寝たい」はあるわ・・・らしい。

女性的に言うと「我が子のように」というような感覚か?

楽器と一体化できたなら、
そんな演奏ができたなら、それはほんま凄いこと。

バンクーバー・オリンピックも終盤だが、
スキー板と、スケート靴と、道具と一体化し、
「無」の境地で競技を終えられたなら、
メダルなんてきっと関係ない。

それは「感覚」。そういう「感覚」。
それだけ集中したということ。
そこに「快感」があるのだと思う。

人間とは、ほんと不思議です。

こういうたら、
カッコええやろ?


やっぱし!!




posted by ふう at 14:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

今日もええブサイク顔やったでぇ〜

seesaaがメンテナンス、それも結構延長延長で。
ここなあ。もうちょい快適ならんかいな^^;

で、長電話ブログ更新が少し遅れました。
話は、日曜日の「ハイチ地震募金ライブ」

〜ええブサイク顔やったでぇぇ〜

を売りに・・・どんなんや^^;・・・していこか、
てな話ですわ。

覆面歌手でいこか

と打越。

顔みることはできない、ちごて、

見せることはできない、てか!

どんな覆面歌手や。

そうか、誰ぞの代わりに歌うてやな。

んなアホな!

しやーけど、子供が笑うてくれましたな。

そやがな、ウケた。

子供を押えといたら親も・・・

やっぱり子供は動きに反応するんやろなあ。
あのネタ。

死ぬかと思た

どうしようか思てんけど、やったわ。

いるで。

鉄板にしてこ。

歌手やちゅうてんねん。

posted by ふう at 17:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ここはカズやろ!

サッカーの話になりまして。
日本サッカーの、それもFWがアカンと。
確かに、MFばかりが目立つなあと。
遠藤にしても、かつては中田もやし、
みんな「ええパス出す」ことがサッカーなんかい!と。

パスの向こうにシュートがある!
なんしかFWはシュートを打たんことには始まらん!
FWに必要な根性が足らん!

てな話の流れで、でましたわ。

ここは、カズやろ!

は??と僕。
そらそうですわ、なんで今さら・・・。

すると、打越は、
何を言うてんねん。
ブラジルのプロチームからオファーが来る男やで。

いつよ?

最近の話やがな。
「むちゃ嬉しい」て言うとったわ。

何でやってた?

うるぐすやがな。

はは〜ん・・・。
ほんでか。テレビで見たばっかりで、
「カズ」が頭に浮かんだ。
そこから、うるぐすで視た話を思い出した・・・
さすがや。
まず「見出し」を言い放ってから、本題に入る・・・
見出しで「なに?」と思わせといて、注目させ、
話を展開する・・・素晴しい!すごい!

ま、俺クラスになるとな・・・(と言いつつ照れている)

さらに調子に乗った打越は、

監督がアカン。岡田ではアカン。
前から言うたやろ?
前々回か、代表からカズとゴンを外しよったたんが岡田や。
あんなことしたらアカンわよ。

ほんなら、誰が監督なら?

そやな、外国人やな。

誰よ?

ストイコビッチよ!


ピクシーよ!


グランパスで監督しとるしな。

日本のこともよう知ってるがな。

ストイコビッチ以外やったら?

・・・え!?

いや、ピクシー以外やったら誰よ?

・・・なにが?

知らんねや!ストイコビッチ以外知らんねや!

そやで・・・。

そやでやあらへんがな。今、滔々と語ってたがな!

サッカーのことはよう分らん。

ようそんなこと言うなぁ!

野球に例えよか?

もうええわ!!

posted by ふう at 12:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

DADGAD

DADGADとは、

チューニングのひとつのことであります。
元シグナルの住出まさのりさんが、
よく使うチューニングだそうです。

ラジオ関西でやってる「RADIO HAAFUU」の
3月のどこかでゲストに・・・てな流れを打越に
話しますと、早速出てきました。

6弦から、D→A→D→G→A→Dということで、
通常は、6弦からE→A→D→G→B→Eでありまして、
6弦、2弦、1弦を1音下げたチューニング、
ということであります。

さすが、ミュージシャン打越。
音楽の話をさっと放ち、一般人に「さすが」と
思わせる手法の使い手・・・^0^

YouTubeで最近の住出さんを見つけた打越は、
住出さんのファンになり、かつ、

教えて欲しいわぁぁ

とまで言わしめています。

楽しみ〜^0^
posted by ふう at 11:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

映画にはポップコーン

なんやアバターを観にいったそうですわ。
ほんで、「ポップコーン」を片手・・・か両手か
知らんけど、打越的には、

映画にはポップコーンやろ!

だそうで。

「そんな歌、創るか」
「甲斐バンドは歌うてたな」
「ポップコーンをほおばって」
「♪映画にはポップコ〜ンだぜ!♪みたいな」
「ダサすぎるやろ」

そんな話をしてた思たら、

俺は今、自分の歌に、

ハートを込めて歌えるで


ときた。名言ぽく聴こえるが・・・。
そらそやろ!

やっぱりライブの数が増えるっちゅうのは、
経験がモノを言うみたいな、
ええなあ。

特に、やっぱり「1/17」の歌よ。
あの場所で、あのご縁で歌わしてもろて。
有難い話・・・

自分の歌の解釈いうのか、
言葉の意味というのか、噛みしめてます。

でも・・・?

そう、映画にポップコーン!

なんでやねん!
ほんで意味解らんわ!!


posted by ふう at 13:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

隅におっても匂わす

匂わすのが得意な打越っさんです。

「匂わす」とは、まさに存在感、であります。

「存在感」とは、
やたら大きな声を出す必要のないものであります。

気付かれ難いという短所はあります。

しかし、分る人には分かる。

「臭う」と「匂う」には違いがあります。

「臭う」とは、人間が持つ抗いきれないもの、
それを煩悩というのなら、

「匂う」とは煩悩になんとか抗おうとする心の在り様、
と言えるかもしれません。

抗いながら、抗いきれず、
だからこそ人間である・・・それでもなお、仄かに匂い立つ、
そんな人間になりたいと思います。

で、打越っさんは・・・

スミにおっても

時代を動かすような匂いあんねんやろな


これは彼の心意気であります。

たとえそれがリアリティのないものだったとしても、

彼の心意気と僕の心意気は同調する。

時代を動かすような人間ではないけれど、

ひとりひとりの小さき力もやがて、大きな力となる、

それを信じるからこそ、知らん顔はできない。

匂わしながら、出切る事をひとつずつ。

出来る量が増えれば、匂いたってもくるだろう、

その匂いに誘われて集まる人も増えるだろう、

匂いと匂いが反応しあいもするだろう、

生きる・・・つまり死んでいくこととは、

こういうことの繰り返しなのかもしれません。

人間は、関係しあってこそ人間・・・

ならば「臭う」よりも「匂う」を。

匂いあいましょう^0^




posted by ふう at 13:48| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

15年追悼会を終え

阪神・淡路大震災の15年追悼会に、
まさに「ご縁」があってライブをやってきました。

大学の後輩・島津住職から始まったご縁は、
2年前の春。

敬恩寺・吉井住職から、明福寺・巨津住職へと
ご縁はつながり、拡がり、
そして今回、芦屋・西法寺にて、
そのつながりを感じさせて頂きながらの
ライブとなりました。

さらにこのご縁は浄土真宗全体に・・・!?

学会芸能人に負けへんで!

ようそんなこと言うわ^^;

しかし確かに檀家さんの数は多い。
うまくいけば・・・いやん!!^0^
なんでやねん!

煩悩の凡夫は、今日もアホなことを
考えるのでありました、とさ。
posted by ふう at 15:02| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

国道1号線・・・

目に入ったものに直ぐに反応して言葉にする。

あれは才能だ・・・。

しかし、どんな才能だ?

どんな脳の構造をしてるんだ?

脳内の血流はきっと盛んに違いない。

11日のライブ出演の日。

京都の国道1号線に入った途端・・・


ここから始まったんやなあ



ふ:何が?

う:いや、1号線やから、ここからよ。

う:たぶん、同じ1号線でも東京の方から始まったんちゃうか?

う:あ、そう・・・・


おそらく、「1」に反応したのだ。

「1」=「スタート」と脳が反応したのだ。

その反応は並みの人間には想像もつかないところに反応する。

「1」=スタート・・・と、言われればそう思うが。

そして「国道」「京都」にも反応し、

あたかも国の始まりが、まさに「ここから」ということに。

きっと、きっと、こうやわ。

20年の付き合いながら、まだまだ不可解だぜ!


posted by ふう at 12:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

2010年がスタート!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

さて、2010年より内容を少々チェンジ!
「打越語録」なるものを、もうちょい届けていこう!
ということで、新年第1弾!

毛穴が死んでる

星空に抱かれたことないんやろな

○毛穴が死んでる○
まあ、失礼な話ですわ。
「どういう意味よ!?」と訊ねたら、
ブログにも書くことを憚るような・・・^^;

ふ:あのな、放送ラインとまでは言わんが、
  ライブで言うても引かれんくらいのコメントは
  用意してくれんかぁ

う:せやなぁ、どんなんがええかなぁ・・・焼け野原・・・
  ちゃうなあ・・・

ふ:だいたい思いつきやし。
  ほんで、そもそも「毛穴が死んでる」て!
  
○星空を抱かれたことがないんやろなぁ○

ふ:出た!なんかよう分らんけど、ええ感じフレーズ!

う:今年もいくで!

昨今の社会状況に触れて、発した言葉。
どうやら、淡路島の星空ほ綺麗さを言いたかった、
いや、頭をよぎったようで。

結構、色んな場面で使えるかも^0^
ただし!どういう意味よ?と訊かれたら、それで終了!

そうやなあ、
「いや、なんとなくそう感じただけよ」と逃げましょう^0^



posted by ふう at 14:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

23日は地元でライブ

ふ:来週よな?スミスカフェのライブ。
う:そうよ。
ふ:詳細を教えて頂きたく。
う:明日、訊くわ。
ふ:洲本市にあんのよな?スミスカフェ。
う:毎週水曜日にライブいうか、店にいったら演奏できるとこで、
  ま、なんちゅうか、俺の歌をええて言うてくれたはる・・・
  いや、自分ではそんなことない思うねんけど、
  涙出る・・・とか言うて^0^
ふ:苦労が滲み出てる・・・
う:そうそう、毎日米屋で汗水流してるのが・・・おい!

ふ:19時からよな?一応、伺おうかと思ってま。
う:来てよ来てよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ふ:しかしどうよ、民主党。
う:普天間にしてもやな、何もアメリカの言うことは
  聞く必要はない思うけども。
ふ:はっきりせんのよなあ。マジでアメリカから離れるのか、
  それなら総選挙で信を問わんかい!と思うわ。
う:中国は中国で。
ふ:なんやろ?今のこの流れ。
う:いよいよやな。
ふ:何が?
う:わしらがこの国を変えるんや!
ふ:頼むで!何から始める?
う:さあそこやがな。
ふ:NO PLANかい!!



posted by ふう at 12:09| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ギターの話が多い

先日の野音では、自慢のoooD42を披露できなかった打越っさん。

マーチンを模したヘッドウエイで雨の野音を乗り切りました。

すっかりギター大好き、ギター欲しい少年に戻ったかのような

オッサンが熱くギターのことを語る。

それを聞く私も、つい欲しくなってくる・・・。

ふ:俺らがかつて聞いてた「うわぁ、これええ音してる!て
  思やつは、マーチンD45かいな。
う:そやがな。「22才のわかれ」のあのリードよ。

ふ:そんなん聞いたらさ。
う:欲しなるわな。

ふ:ドルフィンギターに見にいこかいな。
う:弾かしてもろたらええねん、あったら。

ふ:ヨーロッパのギター勧められたら買うてしまいそやけど。
う:そら分るが、なにはともあれまずはマーチンやろ。

ふ:せやわなあ。そんな腕ちゃうけど。
う:ギターが腕を上げてくれる・・・。

ふ:言うねえ。
う:周りもそういうわな。

ふ:それ飽きてきたで。
う:ウソやん!

確かに、腕は別にして、ギターの音色に拘りつつあります。
この低音がもっと、とか、高音が・・・とか、響きが、とか。

数十万のプラズマテレビは、時が経てば価値はなくなるけれど、
ギターはそうではありません。

これからは、改めて「価値」を考える時代になっていくかも。
ブランドや、ある世界での価値ではなく
普遍性を持つ価値・・・。

楽器はそのひとつであり、そして弾いてこそ、使ってこそなんぼ、
という、そういう意味では稀な存在と言えそうです。

奏でてこそのギター。
聴いてもらってこその演奏、歌。
だからおもしろいのでしょう。
posted by ふう at 18:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ひさびさでおま^^;

打越っさんの「米集め」も一段落し。
あたしゃ、野音の準備で疲れを感じながら、
「もう寝よか」と思ってたところに、
「どないよ?」ときて、久々の100分トーク。

う:大変やろ?
ふ:あと1週間よ。

こんな感じで始まったトーク。
こちらのことを気遣う打越・・・を見せながら、
トークの終盤、

う:なんかあったら言うてや。手伝うで。
ふ:おおきに。
う:トラックも出すで。

打越っさんのことをよう知らん人が聞いたら、
「なんとええ人」と思わせるやろう。

ふ:いや、そらもう段取りしたーる。
う:そや思た・・・

さすが打越!
これがウチコシズム!
イベントの1週間前、搬入・搬出用のトラックなんて
既に段取りしてあるのは当たり前。

そのタイミングで、さらに、計算ではなく本能的に
「手伝うで」と言える男!

大笑い^0^






posted by ふう at 12:19| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

米集めに、野音の準備に

ふう・もとひさ、共々忙しく、
オッサンでありますから、疲れもとれず、
長電話も滞りがち^^;

まあ、さすがに毎週1時間も電話で話すなんて、
そもそもおかしいわけでして^0^

そん中、11日の日曜日は「天満音楽祭」でライブ。
野音でイラストをお願いしてるハピネス☆ヒジオカ氏いわく、
 「出来上がったネタ」
 「がっつり観客を持っていきましたな」
など、お褒め?の言葉も頂戴し、嬉しい限り^0^

そして、その後、ラジオ関西用に事務所で録音・・・
まるで「反主流」のような^^;

放送は、15日、木曜日20時から30分です!
posted by ふう at 12:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

イチロー凄い

ふ:大したもんですなあ。
う:俺はだいぶ前から注目してた。
ふ:すんません、みんなですけど。
う:えっ?ウソやん。

ふ:大リーグ、見にいきたいな。
う:そうよ。
ふ:実際に生大リーグを僕は見たことあるけど。
う:俺はテレビで見てきたがな。
ふ:僕は生で、NYで、メッツに試合を見たけど。
う:俺は、BSで見てきたがな!
ふ:生は見てないわけやな。
う:テレビで見て・・・
ふ:負けへん人や。

ふ:バックネット裏とか近いとこでみたいけど、高いのよなあ。
う:なんぼくらいよ。
ふ:たしか3、4万とか。
う:ウソ!
ふ:たしかそれくらいしたで。たっかい高い。
う:ほんで外野の最上階で見たんかいな、メッツ。
ふ:???なんかヤナ感じしたのは気のせいかいな。
う:ぐふふふ
posted by ふう at 11:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

この国のこと、戦争のこと、夢のこと

相も変わらず、夜な夜なトークを繰り広げる
オッサン二人。

食料自給率の話から・・・

う:自給で賄うとしたら、朝に薩摩芋、昼に薩摩芋、
  夜に薩摩芋とようやく鯖、やと。
ふ:戦時中並か。
う:米はちゃんとついたーるから、まだマシよ。

そして農業政策について・・・

う:減反や言うて、表向きは減反してるけど、裏では
  米作って流してると。そんなん報道せんわよ。
ふ:扱ったとしても、小さいんやろな。
う:ほんで役人が調査に来たとして、違反がみつかるがな、
  ほんなら、まだ青いまんまの稲を焼くと。いつの時代よ。
ふ:江戸時代みたいな罰則やな、なんか。
  本来は、ちゃんと世間が分るような罰則がいるんちゃうん?
  なんか、一見キツそうやけど、
  なあなあでやってるような感じするで。

NHKでやってた「日本海軍・400時間の証言」を見ながら・・・

ふ:昨日もやってて、思わず見入ってしもたけど、
  ミッドウェー海戦を始める下りなんか、むちゃええ加減、
  なんや今の政治家も同じなんやろなと思たわ。
う:戦争のシーン見たら、キュンとなるわ。
ふ:こんだけボロクソにやられたシーン、よう見せられてきた。
う:戦争はいややな。
ふ:しかし世界は・・・
う:中国の建国記念のパレードの練習よ、そら恐ろしいで。
ふ:あの頃と同じように、覇権主義いうか、世界は中国が支配、
  てな流れなんやろな。また繰り返す・・・・
う:ため息でるわよ。

だから「夢」を思い描くんよ・・・・

ふ:世の中のこと考えたら煮詰まるよなあ。
う:ほんま目の前の現実よ。
ふ:打ちゃんはこの時期、米の買い付けで特に・・・。
う:そやがな・・・

ふ:煮詰まるからこそ「夢」を思い描くわよ。
う:せやな。
ふ:自分が住んでる街や、この国が暮しやすくしたい、
  大阪でいやあ、例えば緑をもっと増やして欲しいし、
  淡路島で言えば、やっぱり音楽文化の発信、
  てな夢を思うわ。
う:売れなアカンなあ。
ふ:そやがな。あんたが淡路島を変えるんや!

う:売れるわな、自分用のライブハウス作るわな、
  気が向いた時に、ふらーっとライブするてな噂が流れる、
  ほんで、実際気が向いたんで、ちゅうてライブする・・・。
ふ:ライブハウスの近くに市営のキャンプサイトがあって、
  「打越のライブ待ち」てなファンが結構テントを張ってる、
  インタビュアーが「どれくらい?」て訊くわな、
  「ええ、もうかれこれ1周間。ライブしはるんですかねぇ」
  てなてな。
う:ほんで、ようやくライブをやる。
ふ:乗らんわ、て1曲だけで終る・・・終らんわな。
  もうええ言うくらいやってまう・・・
う:お土産も出すで。
ふ:なんでやねねん!
う:わしら、めでたいなあ・・・
ふ:罪ないでぇ・・・
posted by ふう at 12:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

選挙、終りまして

う:民主党、圧勝。
ふ:なんか気色悪いけどな。

う:TVタックルで三宅さんが言うてたわ。麻生の顔がTVCMで
  流れる度に票が減っていく、と旧知の議員が言うてたと。
  ほんま、その通り。
ふ:かといって鳩山の顔が・・・てことでもないけど、
  あれはほんまいかんかったで。
  あれも「責任力」のひとつやと
  自分では思てはったんやろうけど。
う:ズレとるよなあ。

ふ:うちにも選挙前、冊子が投函されてて。民主党批判のやつよ。
  ああいうネガティブキャンペーンはいかんで、ほんま。
う:正面からいかんかいと。その方がマシやった。

ふ:それにしても、あんた民主党に入れなはった?
  日頃言うてるわしらの思想・信条を違う党やのに。
う:高速代無料には勝てんかったのよ〜。
ふ:目の前の人参に飛びついたっちゅうことやな?
う:そういうなぁぁぁ〜。

ふ:これからなんやかんや出てくるんやろうけど。
  アメリカで発表した「鳩山論文」、三宅さんやったかな?
  ちょっと触れてはったけど、反米感のある論文やったで。
う:中国は民主党で喜んどるがな。靖国に参拝せん党やと。
ふ:利用されるだけやのに、中国に。
  ほんでまた謝罪しにいくんかいな?
  ほんなことしたら、業湧くで。
う:ロシアも民主党を祝福てなノリよ。
  アメリカに比べたら、中露の方がキツイやろに。
ふ:ほんま心配やわ。

う:あの、福岡とか言う教授はどやねん。
ふ:小選挙区導入に尽力したて、自分で言うてたな。
う:最初はキレのある人や思てたけど、最近はなんや
  自分に凝り固まってる感じよ。
ふ:小沢一郎が小選挙区を導入したと。
  ひょっとしたら、ほんまに壊し屋かもやで。日本そのものを。
う:影に隠れて、いよいよ院政かい。
ふ:表に出てこん奴を信じることはでけん。

う:そやけど、ほんまに高速代無料になるんか?
ふ:知らんわぁ。


posted by ふう at 12:35| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

松岡修造的焼肉の食べ方

う:松岡修造は凄いな。
ふ:視たがな。
う:小林一三の孫で、阪急東宝グループの御曹司やってんな。
ふ:あそこまでとは思わなんだ。バリバリやがな。

う:ほんで、いつからあんなんやねん。
ふ:そら、子供の頃からやろ。反骨の御曹司やし。
  爺さんの血ぃちゃうかあ。
う:血ぃかぁ。争えんわな。

う:先週は子供に指導してるとこやったけど、
  子供に向かってシャンとしたこと言うとったわ。
ふ:ブレへんよなあ。
ふ:家でもあんなんか?
う:らしいで。そやから奥さんのラブモードは下がったて、
  前もなんか自分で言うとったわ。
う:辛いなあぁぁ。
ふ:ま、経て、経て・・・やろ。

う:ほんで焼肉よ。
ふ:あら、見習わなアカンな。ええ肉食べる時は。
う:ソバに、焼肉に、なんでも真剣。
ふ:今度、焼肉行った時は、しゃべるより「焼き」重視でいくで。
う:おうよ!
posted by ふう at 11:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

どんだけ酒井法子やねん

う:どこ視てものりピーよ。
ふ:ほんまや。そない特集せんでも、と思うわ。
う:他にやることないんかい!
ふ:完全抹殺よな?こんだけやったら。
う:押尾の方が、人も死んでて、重いんちゃうんかい!

※それほどにスキャンダラスなのか、ヒマなのか、
 ハイエナ的なのか、しゃぶりつくすまで・・・な感じが
 してます。
 社会に蔓延している「麻薬」への警鐘、ということなのかも
 しれんが、それならもっとシリアスなアプローチを・・・
 それでは視聴率は期待でけんということでしょうか。

う:民主党やな。
ふ:そやわな。
う:民主党が政権とって、どないなるんやろ?
ふ:しばらく混乱していくんちゃうか。
う:自民党のCM、麻生の顔よ。ひどいわぁ。
ふ:ほんまや。何を言うても説得力を感じんわ。
う:鳩山も鳩山やけど。

う:田中康夫、無理やわ。
ふ:なんかやな感じさしよる。
う:なんか上からやねんなあ。
ふ:元々、へんこなタイプやし。
う:頭はええんか知らんけど。

※ワンフレーズ政治・・・「責任力」「安心・安全」とノタマウが、
 その言葉の空虚感に、こちらは心躍るはずもない。
 心躍らぬ状況に、応援しようと思うわけもない、
 我々の代表!なんて気持ちになんて一切なれない、
 それがどういう民主主義なのかも判らない。
posted by ふう at 11:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

阿波踊りを観に行きたい

先日、日曜日に行われた打越地元の祭。
太鼓演奏とは別に、徳島から阿波踊りチームも
来てはったそうな。

う:ええで、阿波踊り。
ふ:なんか好きやわ。

う:シンプルなリズムがテンション上げてくれるわぁ。
ふ:天神祭もそやけど、単純なリズムの繰り返して、
  なんか本能的に乗せてくれるよなあ。

う:チャンチャチャカ、チャンチャチャカ・・・・
ふ:新曲は、そのリズムでいくか。

う:汗だくになるで。
ふ:太ってるもんなあ。
う:タオル、手放せん・・・おい。

ふ:阿波踊りって、色気あるよな。
う:そうよ。若い女の子来てくれてやってんけど、
  12歳から始めて、キャリア10年言うてたかな。
ふ:もうベテランや。おっさんの踊りでも色気ある。
う:あの中腰で踊り続けるのはキツいで。
ふ:アドレナリン、出てるんやろな。
う:わしらも出さなアカン。

ふ:踊る打越、見る打越、同じ打越なら踊らなソンソン!
う:チャンチャチャカ、チャンチャチャカ・・・・おい!

posted by ふう at 11:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

