2009年07月22日

KUNIUMI SOUND誕生!?

僕らの夢は、淡路島に音楽スタジオを持ち、
淡路島から発信したり、音楽文化を育てたり、です。
そんな話から・・・

ふ:湘南サウンドとか、今は沖縄が元気やったり、
  グリーン?は仙台やし。
  この際、淡路島サウンドてのでいこかいな。
う:国生みサウンドやな。
ふ:なるほど。ええがな、国生みサウンド。
う:いや、ほんま海や月や空やら、そんなんじーっと見てて、
  ええとこやなあ、て思うわよ。
ふ:実際、歌も出来てるし。
う:そうよ。
ふ:国生みサウンドかあ。ヤングな感じはせん・・・
う:オッサン、オバハンのもんよ。
ふ:よし!決定!ただ今からKUNIUMI SOUNDということで!
う:簡単やなあ。
ふ:お嫌いですか?
う:お好きです^0^

とまあ、こういうことで「KUNIUMI SOUND」ということにしました。
しました・・・て!!

関西において、淡路島というのは、ほんまいいポジションに
なりうるかもしれません。
音楽アイランド、というアプローチはあると思う。

もちろん現状では夢のまた夢でありますが。
私・ふうのアプローチとしては、
「国生み伝説・神話」といったものを語りで伝えていく、
てのもおもしろい^0^

うわぁ〜夢、広がるなあ^0^
もう50やけど^^;
posted by ふう at 12:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ライブご来場ありがとうございました!!

ギターの音を気にしていた打越。

ふ:俺のん使えば良かったな。
う:TAKAMINEではなあ・・・
ふ:おい!国産、なめんなよ!!

なんてことを言いながら^^;
しかし、ギター、歌ともに前回よりいいパフォーマンスを
お届けできたのではないか?
そう思ってますが、いかがでしょう^^;

ラジオに元気がない昨今、
僕としては、かつてのようなノリではなく、
今だからこそ「ええ感じ」でラジオができるのではないか、
そう思ってますが、中々番組を持つことは困難です。

それでも、「ラジオへの郷愁」ではなく、
特徴的で素晴しいメディアであるラジオ、

特に「声・音」でおそらくは人の心へと寄り添っていける
ラジオはおもろいはず^0^

次回のライブでは、さらにブラッシュアップして
皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います。

ご来場、ありがとうございました^0^
posted by ふう at 13:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

選挙の話やら、夢の話やら

兵庫県知事選挙に、淡路島の市会議員の選挙に、
一昨日の日曜日は選挙デーだったと。

都市部にいると見られない、
いや、都市部にもあるのだが「距離」が遠い、
そんな光景が田舎では、見られる。

それは、選挙に対する熱さというのか、
まさに距離感の近さ。

特に米屋さんとして人が出入りしやすい打ちゃんとこは、
選挙について、地元の政治について、
ああだこうだ、それこそ色んな人がやってくるらしい。

都市部にいると、
それはテレビでしか垣間見ないこと。
選挙事務所の、あの光景、空気感は、
テレビを通じて断片だけを見る。
そしてまた「距離感」を感じる。

そんな話をしながら、夢の話へ。

打越がいいギターを買いました。
僕も続く予定です。
僕のは、打ちゃんのよりグレードは下がりますが、
身の丈を越えたブツであるのは間違いない。

でもね、WE HAVE A DREAM!

大きなホールでライブが出来るようになりたい。
いや、せねばならぬ。

その夢に向かって、「ええギター」を買いました。
RADIO HAAFUUらしい、楽しい、面白いライブを
創り上げていきたい。
その一歩が、今度のライブになるかと思います。

もちろん、やることはそれほど、大きくは変わりませんが。
中身を、質をどうあげていくかがテーマです。

これまで応援してくださった皆さんにも
夢を持ってもらえるように。
長いこと応援してきて良かった、と実感してもらえるように。

他人からみたら、ほんまアホな夢でしょう。
「アメリカツアーしたい!」などとほざくわけですから。
世界で売れる歌を!と半ばマジに言うわけですから。

さぁて、どこまで行けるのか。
ええ歳こいたオッサンらが、諦めることを知らず、
改めて、今日から・・・です。
posted by ふう at 12:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

7月12日のライブに向けて

ふ:ラジオショーでいこうと言うんは前に言うたが。
う:そうよ。

ふ:原点に帰る、てなこと言うてたやん?
う:そうそう。なんやそんな気がするんよなあ。

ふ:まさに、構成を考えてたら、そんな感じよ。
う:Re Startて言うんでもないが。
ふ:いや、実はそうかもな。打ちゃんのノリ、ギター、歌、
  色んなもんが、この1〜2年で変化したもん。
う:自分で言うのもなんやが、
ふ:自分で言うのが好きやが、
う:そう、誰も言うてくれへん・・・やかましわ。
  なんちゅうのん?ようなった思うで。

ふ:わしらの出会いから、94年のRADIO HAAFUUまでを
  今回、ちょいと振り返ります。
う:よう覚えてるわ、あの日。
ふ:確か、花博の営業行ったよな?
う:行った、行った。あんたも来てくれて。

ふ:あれが89年の夏くらいやって、出会ったのは、
  その年の2月くらいかえ?
う:そやったかなあ。寒かったかなあ。

※と電話ではこんな話でしたが、調べると「花博」は90年、
 つまり、僕らはどうも89年の秋くらいに会ってるようで。
 たぶん、そうやろうと^^;

ふ・ほな出逢ってちょうど20年やがな。ひえ〜。
う:20年くらいとは言うてきたが、正味20年かあ。
ふ:ほんと色々とお世話になってきまして。
う:いえいえこちらこそ。

う:ほな今回は20周年ライブ、みたいな?
ふ:大層なことはでけんが、ちょっと感慨深いもんがある。

ふ:その辺を意識しながら、RADIO HAAFUU再現、やな。
う:たたくぞ〜
ふ:それは是非もんですわ。アメリカに中国に、北朝鮮と。
う:たたくで〜
ふ「中国をたたけ!」て生で言うわな、客席引くわな・・・
う:引かせ引かせ、んなもん。
ふ:よっしゃ、がんばろ。

ふ:あと今年の上半期も振り返ります。
う:そうそう、それそれ。
ふ:ま、なんやかんや考えながら構成するわ。
う:頼むで!
posted by ふう at 14:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

7月12日は、さぁ!ライブ!!

ふ:21日のナレーターライブも無事終了しまして。
う:おつかれした。
ふ:お蔭さんで100人、立ち見も出たほどの盛況で。
う:大したもんや。
ふ:わしらが「ハーフータイム」やってた頃のライブ以来よ、
  Vi-Codeであんなようけの人、見たん。
う:わしらも頑張らなアカン

ふ:そこでや。どんな構成にするか。
う:歌うんよな?
ふ:ふう作詞、打越作曲の「哀しい結末」に、
  打ちゃんの「SHOW THE FLAG」に、
  オレオリジナルを歌わせてもらいます。
う:勇気あるなあ・・・
ふ:おい!!
う:何言うてんのん、大丈夫やて!
ふ:当たり前やがな。オレにはあんた付いてる。
う:まかさんかい!!

ふ:で、打ちゃんのゾーンやが、「ギター遊び」コーナーみたいな、
  R.ジョンソンとの出会いとか、クラプトンとか、
  ギターで思いっきり遊んでもらいたい。
う:よっしゃ!
ふ:なんちゅうか、ギターの楽しみとか、
  普通に弾いてるけど、実は、とか。
  そのテクニックを存分にひけらかす!
う:ひけらかすて、人聞きの悪い!
ふ:お嫌いですか?
う:お好きです・・・なんでやねん!
ふ:今週土曜日、伺いまっさ。練習しに。
う:まかさんかい!

※「ライブへの思い」について、「品のある本音」へどうぞ!
posted by ふう at 16:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

蛍が見事

う:携帯日記にも載せたけどよ。
ふ:ただの黒画面でしたけど。
う:いやアップにしたら映ってるで。
ふ:いやいや、まったく・・・
う:え〜?
ふ:まあ、ええわ。見事でしたか。
う:そうよ。ほんま天の川言うか、凄かったわ。
ふ:去年も行ったよな?
う:あれはダムのとこで、あそこはアカン。霊がおる。
ふ:言うてたなあ。
う:こないだも、近所の人がダムに行ってやな、その日以来、
  なんや体が重い言うからさ、除霊したったんよ。
ふ:は?
う:あのダム行ったらアカンがな、言うて、背中をバン!と
  叩いて「くわ〜」とか言うてやったら、2、3日後かな、
  「いやぁ楽になったわ」言うて。取れたみたい。
ふ:ほんまかいな。
う:横におったオカンが、「あんたそんなんどこで覚えたん?」
  言うからよ。
ふ:ほんまや、どこで?
う:テレビよ。
ふ:・・・・・テレビかい!!
う:ほうやがな、テレビは何でも教えてくれる魔法の箱やがな。
ふ:さすがテレビ王や。
う:ほんでオカンがや、「私の耳鳴りも霊かもしれん」言うて、
  やってくれ言うからやったたんよ。
ふ:ほう。
う:ほんなら翌朝、
  「あたしのは霊とちごたわ。ええ医者知らんか」
ふ:親子で漫才かい!それも一日がかりの。
う:まあ、うちはそんなんやなあ。
  
posted by ふう at 14:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

クロスロード・ギター・フェス

※打越っさんの携帯日記ブログにもありました、
 クロスロード・ギター・フェス
 12日アップの「反主流」でトークしてます^0^

 さらに、ギターエフェクター「クロスロード」も購入。
 その話もおもろいで^0^

 ご期待下さい^0^
 
posted by ふう at 16:43| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

Youtubeに載せましたがな



ふ:今度、早弾きとかどうよ?
う:ほんま団子が動いてるだけにしか見えん。

ふ:マジで、青い長袖着て、手を白塗って?
う:ドラエもんなあ。。。

ふ:この際、着ぐるみも・・・
う:ありやな・・・ないわ!!
ふ:ないかあ。惜しいなあ。
う:君がそこまで言うなら考えなくもない・・・おい!

ふ:なんかおもろいことしながらギターを弾き、
  歌を歌う・・・要るなあ、きょうび。
う:よっしゃ、やるで!
ふ:ほんま考えよか・・・。
posted by ふう at 11:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ライブ、お疲れ様

ふ:ほんま良かったんちゃうか。
う:そうかいな。

ふ:今関西で一番ええギター弾くんちゃうかぁ。
う:ぐふ^0^
ふ:ええなあ、否定せーへんなあ。
う:いやいや上手い人はようけおる。
ふ:そらそうやけど、スピリットとか熱さとか、
  その年でまだ上達していくなんて、そうないやろ。
う:まあ、せやなあ。
ふ:しかも、米屋よ。知らん人見たら「なんで?」て言うで。
う:あの体で?てか。
ふ:そう、あの手で?やな。

ふ:Youtubeに上げるわ。
う:とうとうか。
ふ:どうする?有名アーティストから連絡来たら。
う:ついに世界やな。
ふ:・・・俺ら、お気楽やな。
う:人はそういうなあ。
posted by ふう at 14:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ドラえもん奏法だ!

ぴんぎすさん、コメントあざーっす!^0^
さて、今回は「ドラえもん奏法」について。

ライブ会場では何度か話したことありますが。

う:こないだのお寺ライブの映像を見てさ。
ふ:ほうほう。
う:薄い色のサングラスするわ、今度から。
ふ:あらま、なんでよ?

う:オッサンすぎるわよ。
ふ:気付きましたか^^
う:え!?
ふ:オレらもう十二分にオッサンやんかいさ。
う:ほんまそうよ。ほんで、ほんま指、見えへん。

ふ:でしょ?奇跡のギターテクやで。
う:いやいや、手ぇ、丸いわぁぁ。
ふ:気付きましたか。
う:え?
ふ:ほんまドラえもんのような手ぇやもんなあ。
う:指の動きが分らん。丸いのんが動いてる・・・。
ふ:ほんま奇跡やで。あら、凄い。どこでどう何を弾いてるのか、
  なんでこんなに音がちゃんと聞こえるのか分らん。
う:コピー、させへんで。
ふ:でけんわぁ。せやからもう今度からやな、
  ドラえもんの着ぐるみきてやな・・・
う:昔とった杵柄よ。
ふ:手の甲に線書いて・・・
う:そこまでせなアカンかあ・・・
ふ:売れるで。
う:よっしゃ!やろう!・・・なんでやねん!

posted by ふう at 15:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

