2009年05月19日

散発したての打越の愛犬、ハナ

散発したてのハナ.jpg
これがあの秋田犬か?
これがあの、相変わらず僕に唸るハナか?
今なら勝てそうな気がするぅぅぅぅ〜!

う:獣医さんとこで散発よ。
ふ:ほぉ。
う:でも麻酔して散発しよったみたいよ。
ふ:どういうことよ?

う:時間もかかったし、帰ってきたらなんやふらついてたし。
ふ:麻酔なんかかけて散発するんかいな?
う:知らんけどよ。

ふ:日頃のしつけがなぁ・・・。
う:アホいえ、うちはセレブなしつけしとる。
ふ:オレにも相変わらず唸りよるがな。
う:そらしゃーないわ。うちはいつでも戦闘態勢よ。
ふ;そら麻酔要るわ。

う:こないだよ、飼い主の手、噛みよるし。
ふ:え?
う:何が気に入らんかったかしらんけど、血まみれよ。
ふ:ついに主人も分らんようになったか。
う:ほんで、怒りまくりよ。弱ったわ。

ふ:ほんで、昨日は散発てか。なんかの罰やな。
う:フィラリアの注射も打ったわ。
ふ:軽く溺愛ですな。
う:2万6千円もかかkったわ。
ふ:ひえ〜。散発はいくらよ?
う:1万2千円やったぁな。
ふ:まあ贅沢な。
う:言うてるやろ、うちはセレブやて。

ふ:もう一匹の方もかいな?
う:あれはせーへん。
ふ:なんじゃそら。かわいそうに。
う:アホな、飯は食わしとるし、
  なんかあったら病院連れてくがな。
ふ:なるほどねえ。

しかし、犬の散発て、ここまでやるん??
そんだけ可愛いのなら、飼い主自らがバリカンで刈って
あげたらええと言うときました。
posted by ふう at 14:02| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

おっさんの夢、もしくは妄想

う:音楽ってええな。
ふ:人前で歌うて、ただそれだけで気持ちええがな。
う:幸せなこっちゃ。
ふ:ましてや歓声がホール中に響き渡れば・・・
う:ちびるなあ。
ふ:シモもゆるなってるからなあ。

う:売れなアカンなあ。
ふ:いくで!
う:紅白か!
ふ:NHKホールの舞台で、無茶腰の低いあんたが歌う・・・
う:親や親戚のために頑張るわ。
ふ:泣くんやろなあ。
う:泣くで。そういうことはできる男よ。
ふ:なんじゃそら。
う:泣きすぎて歌、ボロボロよ・・・なんでやねん!
ふ:その背中を見ながら、ま、一応、同じステージで
  ギター弾かせてもらおう思てますので。
う:そらそや。音は出てなくても。
ふ:・・・ま、まあそうやけども。あんたの震える肩を見て
  俺も泣くわな。
う:ええなあ。見た目、ブサイクやろなあ。
ふ:せやなあ。

う:ほんで全国ツアーもいく、アジアツアーもや。
ふ:アジアは勘弁して。恐いがな。
う:なんでよ、いかなアカンがな。
ふ:そんなん、訳の分らんのが寄ってくるで。
う:小室クラスよ。
ふ:打越を見たかったら淡路島に来い!でええがな。
う:玉葱配るわ。
ふ:淡路島にスタジオ持って、農作業もしながら、
  音楽、クリエイティブ活動・・・したいなあ。
う:まかさんかい!
ふ:・・・・・・
う:おい!!
posted by ふう at 11:45| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

清志郎、逝く

う:残念よ。
ふ:ほんまや。
う:そないファンではなかったけどよ。
ふ:でもなんか好きやったよな。

う:金色のスーツ着ておかしないロッカーがどこにおる?
ふ:楳図かずおくらいやな、対抗できるんわ。
う:ほんま「グワっし」よ。
ふ:え!?

ふ:死ぬまでロッカー、ってかっこええよな。
う:ほうよ。
ふ:内田裕也とかとは違うんやろな。
う:あれは、ヤカラやろ。
ふ:なんでやねん!

ふ:ステージはああやけど、いつもは静かなんやろ?
う:なんや人情味感じるし。
ふ:あんたはいつもよう喋る・・・
う:なに言うてんのよ。俺かれ一人やったら静かやがな。
ふ:当たり前や!一人でも喋ってたら、ちょいとオカシイ。
う:うちの近所にはおるで。
ふ:さすがやな。いろんなんおるわ。
う:うちのオカンも最近は一人でよう喋ってるで。
ふ:おい!
posted by ふう at 12:24| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

重誓寺ライブ、ご来場ありがとう!!

畑中ふうです^0^
なんやよう分らん天気でしたが、
賑やかなライブとなりました。

イベント感も出ていたような・・・そんな気がするぅ!^0^

しかし、打越っさん。
なんというか、いい感じで自信がまとわりついてきたというか。
それもこれも、お寺でライブさせていただくようになり、
ライブの回数が間違いなく増えたからでしょうし、
ローバート・ジョンソンに出会ったからでしょうし、
とてもバランスが良くなってきたように感じました。

こらぁね、7月のライブ、楽しみですぞ!!

あざーっした!
posted by ふう at 16:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

鳩山由紀夫は頭がおかしい??

ブログ3連展開です^^;
それほどにショッキングな発言・・・だと感じてます。
皆さんはどう感じ、どう考えるでしょうか?
もちろん、抜き出した部分だけの話ではありません。
物見遊山な、好奇心だけの話でもありません。
まさに「シンジラレナイ!!」発言です。
是非、ご覧下さい。




http://www.youtube.com/watch?v=hWWmG77iBsE&feature=related

こんな風に画像をはっつけてやること、
政治家を「糾弾」するようなこと、
ちょっと品ないなあ、とは思いましたが、
あまりにあまり!!

「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」

とは、政治家として問題発言であることは間違いなく、
いや、政治家としてとか、政治がどうとか、
そんな話やない。

日本列島が「日本人の所有物でない」ならば、
え!?今住んでる家は?街は?
つまりは、僕等は根無し草か????

「理想主義研究所所長」の言葉なら戯言として片付けられるが、
いやいやいや、政権を取ろうとしている民主党の幹事長だか
なんか知らんが、権力側の人間がこんなことを・・・・><

あえりえへん!!!

是非!!とくとご覧下さい。
posted by ふう at 14:15| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

アメリカという国は・・・

打:アメリカ大統領は頭を下げたらアカンらしいがな。
畑:なによ?

打:エジプトでオバマが握手の時かなんかに頭を下げたら、
  それがいかん言うて米国内が騒がしいらしい。
畑:ほぉ。

打:米大統領が頭下げたら威厳がなくなるてなことらしいがな。
畑:日本は下げまくりやけどな。

打:ほうよ。
畑:電話しながらでも頭下げるがな。
打:誠意を伝えようと。
畑:打ちゃんも店で下げてるもんなあ。
打:そうよ、銭のため・・・なんでやねん!

畑:まあでも、よりによってイスラム圏で・・・てことちゃうん?
打:揉めっぱなしやしな。
畑:いつでも戦争してるみたいなとこあるやん?
  ほんなら頭下げたら「負け」っちゅうことやろ。
打:そんなことずーっとやってきとんねんなあ。
畑:ヤクザみたいなとこやろ。
打:国っちゅうのはヤクザやな。
畑:日本だけちゃうみたいな。
打:日本はジェントルマンよ。
畑:でもこれからは、ジェントルマンでは生き残っていけんで。
打:中国やな?
畑:いや、俺はそんなこと・・・
打:いや、そういうた、そう思たはずや!
畑:なんでやねん!
posted by ふう at 17:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

WBC韓国戦、さぁ!雪辱や!!

●さすがですな。
□まあな。
●俺はメキシコが韓国を粉砕し勝ち上がると言い。
□俺は韓国が相手となると言い。
●しかしよう打つなあ、韓国。
□そやからこそ力の違いを見せつけんと。
●イチローがなあ。
□顔つきも弱気になっとる。
●気楽にやりゃあええんちゃうん?もう・・・。
□侍やからなあ。
●そない求道せんでも、もうええやろ?
□気楽になった方が打てたりする。
●楽しいに野球をやるイチローを見たいわ。
□もうちょいかかるな・・・。
●何モンや!
□ぐふ
●松坂とか太ってるやん?あれは大リーグ仕様かいな。
□球に体重乗せる、ちゅう理屈やろ。
●韓国の選手も太ってるやつが目立つ。
□アメリカかぶれやろ。
●せや思うわ。
□イチローはアメリカへ行って、筋トレやって筋肉付たんやが、
 野球に使う筋肉やない言うて、筋トレは止めたけどな。
●さすが大リーグ通・・・
□こないだNHKでやっとった・・・
●やっぱり・・・
□まあな。


posted by ふう at 11:12| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

おいおい!侍ジャパンよ!

●まいるわ。
□なんで負けんのよ。
●ガチガチやもん、あれではなあ。
□打てるボールも打てんわよ。
●岩隈かていきなり4回から制球乱れるし。
□その辺が楽天よ。
●お!?出た、イヤごとを欠かさない打越!
□まあな、人はそういうなあ・・・言うかい!
●原采配もよ。
□イチローが出て、中島にバンドて。選手を信頼せんかい。
●ほんまよ、小手先の戦法より勢いとかリズムを作るのが
 監督の仕事や思うけどなあ。
□長嶋に監督させんかいな!
●身体、悪いがな。
□何言うてんのよ。杖突いてベンチ座ってってみ!?
●えー?
□隣にヘッドコーチで王さんよ。
●ある意味凄い。
□そうよ、相手チームもビビるで。
●日本選手も、ベンチにおり難いっちゅうって、
 なんとかベース上におろうと頑張る!
□そや。
●守備の時もベンチに帰りたないっちゅうて・・・
□打たれまくる・・・おい!
posted by ふう at 11:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

調子のいい打越

●まいどどうも。
□どないよ、政治。
●いや、今もやな、テレビで麻生が笑てるのん視て、
 「笑てる場合か!!」と思いっきり突っ込んでたとこよ。
□岸井言う解説委員かいな、「これでは選挙を戦えない」て、
 己らのことしか考えてないんかい!みたいなこと言うてはって、
 ほんまそうやと。
●「麻生首相のままでは国家・国民の利とならない」と言えば、
 野党の発言になるからでけんのやろ。
□それくらいの危機感もたんかいな。

□iPhonがタダになるて。
●タダ?ほんまかいな。
□月々4〜5000円くらいのプランで本体代はいらんてな。
●欲しいんかいな?
□いや、ほんで訊いたらやな、
 「打越っさん、携帯って落とすでしょ?」
 「そやな」
 「ソフトバンクやったら月500円のサポートプランで
  故障しても無料で直してくれますけど、iPhonには
  そのプランないんですよ」
 「ということは?」
 「故障したら、2〜3万はすぐに飛びます」
 「・・・・」
 てなことやと。
●そやわな。マックユーザーとして知ってるがな、
 アップルは手ぇかかるて。
□せやけどやっぱりカワイイ。
●iPod持ってるやん?
□そうよ。そやから、てなとこなんやが。
●まだ様子見でええんちゃうか。結局使い勝手悪いんやろ?
 iPhon。
□らしいな。そうそう、iPodの鏡面仕上げよ。
●新潟の方で職人さんがどうやこうやて話やな。
□そうよ。ところが今は中国で仕上げてるようなってると。
●ほんで、燕市やったかな?市を挙げて職人さんが連携して
 自分らの技術をもっと売っていこうと。
□視たんかいな?
●視たな・・・。
●□デェヘヘヘヘ!
●オードリーか!
□ヤホーで検索するで。
●それも人のネタ。
□楽やがな。
●こないだのM1GPリターンズのナイツ、ええネタやったで。
□まだ視てへんわ。録画したーるけど。
●是非!
posted by ふう at 11:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

空港コント

※麻生首相が米国へ・・・から展開した珠玉のコント^^

※打越がアテンダントの格好して、ころころバッグ引きながら、
□「機長ぉぉぉ〜!元子ですぅぅぅぅ〜」

※パイロットの格好した畑中が、周りの目を気にしながら
 元子の傍へ。
●も、元子君、相変わらず元気だねぇ。
□機長ぉぉぉぉ!シンガポールの夜以来ですわ。
●も、元子君、大きな声はやめようか。
※おもむろに畑中の帽子をとり、
□機長ぉぉぉ!今日も光ってるぅぅぅ!
●も、元子君!!

※てなコントが繰りひろげられる空港。
 「サイズ、小さいやろ!」な打越の格好。
 弾けんばかりの上着。
 いつの時代のヘアスタイルやねん!な、おばはんカツラ。
 口元は真っ赤な「貼りもの唇」、
 ほっぺたもついでに赤い^0^

どうです?想像しただけで笑えません??^0^
キーワードは、「機長ぉぉぉ〜!元子ですぅぅぅぅ〜」^^
長電話のオチも、
□機長ぉぉぉぉぉ〜!
●元子ですぅぅぅ〜!もうええわ!
で爆笑のうちに「おおきに!」で終了。

楽しそうなオッサンの長電話^0^
ほんまアホなおっさんらの長電話^0^
posted by ふう at 11:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

