2009年02月16日

電話ならぬ、帰りの車中で

●お疲れ様でした。
□いやほんまお疲れさん。

●ようしゃべってましたな。
□そら米の話になったら本気よ。
●なんじゃそら。

・・・ライブ後のちょっとした慰労会で、
いつも来てくれたはる、打越と同業者のお米屋さんの方と、
よくしゃべってたの受けて・・・

●ほぼ1年よ。重誓寺でライブやらせてもろて。
□早いなあ。
●1年たってようやく打越が他人に心を開いた・・・
□せやな、繊細な男よ。
●その身体で。
□体だけ見てたら、繊細には見えんなあ。損やわ。

●渡辺さん(打越の学生時代からの友人)、言うてはったがな。
□なんて。
●なんやスケールが大きなってきた、て。
□そうそう、言うてくれてたな。
●昔から見てくれたはる友達の言葉って嬉しいな。
□ほんまよ。
●ちょっとずつしか成長していけんけど。
□そやなあ、見え難いなあ。
●それだけにお友達の目はありがたいで。

●新曲が、評判でしたな。
□ぐふ。
●トークなしの、マジモードで聴きたい、て、
 隣のテーブルから聞こえてきたわ。
□そんなん見たら、びっくりすんで。
●アーティスト感、バリバリで?
□いや、暑苦しいて。
●・・・・せやな・・・
□なんや、おい!

●本ライブは7月、それに向けて、でっせ。
□そうよ。
●頑張りまひょ。
□おー!!
posted by ふう at 13:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ほんまに民主党でええんかいな?

●どうよ?
□自民党、どうにもならんで。
●そらそやねんけどやな、月間誌「正論」で、
 高崎経済大学教授の八木秀次さんが、
 「民主党政権で何が起るか」て寄稿したはるねんけど。
□・・・・
●反応なしかい!
□眠たいわよ。ほんま寝不足で。
●せやわな、日曜日も防犯訓練で。
□そうよ。
●ブログにも書いたけど、どう?「防犯訓練」て歌。
□そやなあ、そのへんも押さえとかんとなあ・・・なんでやねん。
●うちの方でも訓練やらはるけどな。
□やってるとやってへんでは、実際ちゃうと思うで。

●今日、大西と「myspace」て、打ちゃんもアップしてる
 音楽サイトの説明会に行ってきたんよ。
□やるなあ。
●音楽シーンいうか、業界がガラっと変わるかもしれんで。
□変えなアカンわよ。
●かなりおもろそやわ。チカラ入れていくで。
□やるぞ!売れるぞ!
●ほんでやな、「米屋のおっさん」をもっと出していこうと。
□いくで!やるで!
●リアルなところで伝えていくべきやろうと。
□米、送ったらええんか?
●どこによ?
□マイなんたらに・・・
●ええなあ、雰囲気トーク・・・・民主党の話は
 どこいったんや!

※八木秀次氏の寄稿内容については
 「品のある本音」で^^;
posted by ふう at 13:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

S-1GPてのをやるらしい

□なによ、それ。
●ソフトバンクの孫正義がやるてさ。
 漫才、コント、芸歴、一切問わず、
 一番おもろい奴に優勝賞金1億円やと。
□ほんまかいな。
●らしいで。毎月優勝者を決めて、それには1000万円、
 ほんで、各月の優勝者でグランプリを争うと。
□また銭か。
●プロスポーツの選手が億もらうねんやから、
 お笑い芸人にもそれくらい価値がある、てな話らしい。
 M-1潰しよ。やっぱり去年の35%がピークか・・・。
□1億円もらうて知ってて、客、笑えるか?
●確かに。俺ら、笑えんわな。
□オチ要るし、どっか笑えるとこないと。
●さすがや。視点がちゃうなあ。
□ま、まぁな^^;
●例えば、離れ小島1島プレゼントとか。
□そこまで行くのに2日かかる島よ。
●優勝者に最終関門、AとB、どっちかを選んでもらう、
 片一方はスカ、とか。
□一番緊張するし、選ぶ瞬間、最高視聴率やな。
●そやわなあ、それくらいのオチがないと笑えんなあ。
 さすがですな、打越っさん。
□褒められると弱い。
●弱いよなあ。しやーけど、孫正義て、この話ほんまなら、
 なんかちょっとちゃうよなあ。
□そんなな、銭をぶら下げて芸を買うなんてことアカンで。
●テレビ局が乗っかるとしたらフジテレビか、日テレか。
□自分らの首締めていくことにならんか?
●なりそに思うけどなあ。
□放送とネットの融合?かなんか知らんが。
●ソフトバンク携帯からのみ投票できる、なんてことやったら、
 盛り上がるのか、携帯契約者増えるのか。
□どや分らんで。
●しかし、ほんまにやるんやろかいな。
posted by ふう at 14:20| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

叫び声

●近所のマンションから叫び声?
□そうよ。「やめて!」「痛い!」とか聞こえるわ。
●DVかいな。
□プレイちゃうか?
●なんでやねん!
□犬の散歩しながら、聞き耳立ててはみたんやが。
●そない近づかれへんわな。あんたが怪しなる。
□ただでさえ怪しいからな・・・おい!
●どっかに相談するとか、ないんかいな。
□ほんまにプレイやったらどうするよ。
●事件になったら余計かなんで。
□そやねんけど、動き難いわよ。
●そらそやな。近所の情報とかないん?
□ないねんなあ。
●犬を迷い込ますとか。ハナを訓練して。
□もうお婆ちゃんやがん、うちにハナ。
 ボケてもうてどっか行ってまうわよ。
●ボケたふりして、その家に伺うとか。
□せやな・・・でもなあ・・・吉田か。
 ま、とりあえずはほっとくしかないわ。
●見守る、ってことで。
posted by ふう at 14:40| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

2月15日、お寺ライブ

●よろしく。
□今年、一発目やな。
●バレンタインデーの翌日よ。
□甘〜い歌、歌おか・・・尿は甘いけど。
●はいはい。
 ラジオの方、色々とアプローチしようと。
□頑張ってや。
●まずは、前塚とか、僕の周辺から行って・・・
□そうよ、その辺が頑張ってもらわんと、こっちまで回らん。
●確かに。
□こっちはこっちで、レコード会社に曲送るわ。
●要るよなあ。
□ダメもとでもやらんと。
●1発でアカンなら、2発、3発と諦めずにいこ。
□いくでぇ!
●変な話やけど、もし打ちゃんが世に出るわな、
 こら、中高年に勇気与えるで・・・
 あんなんでもいけるんや、て。
□あんなんて、それは、見た目か?
●当たり前でんがな。
□そない酷いか?
●ひどないか・・・?
□うん確かにひどい・・・なんでやねん!ずるむけ!
●悪いけれど、俺はずるむけてない!
□同じようなもんや!

●いや、マジな話、ソングライターでポップスで、
 綺麗なメロディで・・・
□ぐふぅ
●おーおー喜んどる・・・
□木くらい登りまっせ
●ほんで見た目がそんなんで・・・
□そこかい
●もし世に出たら星になれる・・・
□なんや出ていきなり死ぬんかい。
●伝説や・・・・
□あり、やな・・・なんでやねん!!殺すな!!
posted by ふう at 18:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

今年は行き切るで!

●形態日記の、吟じたヤツ、ええがな。
□そやろ?
●事務所で正味吟じたら、大西にウケた。
□さすがやな、
●大西?
□いや、俺。
●俺かい!

□遠慮せんわよ。
●そうそう、それでええと思う。
□なんやイヤごと言うのが俺らしいと。
●今さら何を言う!やけど、そうよ。それがウチコシズム。
□ほんでラブソング歌うわ。
●そうそう!そのコントラストが魅力的!!
□熱あるんか?
●20年間、微熱やがな^^
 ライブでも行き切ってちょ。横で見てるから。
□見てるて・・・
●放ったらかしにしとくわ。
□放置プレイやな。
●案外、客席大笑いかも、あんたのイヤごと発言に。
□その時は、笑いすぎや!て突っ込むわ。
●遠慮せんといこ!

□しかし、なんやな・・・・

※と、文章では表現しきれない、下手に書くと誤解を生む、
 いや、引かれそうな内容となるが^^;

□おい!聞いてんのか!
●聞いてるでぇ。聞きっぱなしやでぇ。
□どう思とんねん、このハゲ!
●誰がハゲとんねん。あんたは生えすぎですよ。
□ギャロップか。
●ええなあ、お笑いて^0^
□負けてられへんで。
●あんたは歌手、歌手!
□ちゃうがな、世の中に、や・・・・^0^
posted by ふう at 14:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

あけおめ〜

●今年もよろしく
□いや、こちらこそ。
●IP電話トーク、久しぶりやがな。
□今年も頑張っていこ。
 しかし「まともに働いている人達なのか」発言やわ、
 それに対して責任やら、辞めろやら。
●産経新聞に書いてたけど、派遣ギリされた人以外の、
 集会用に動員があった的な的な、そんなウラもあるようやで。
□それやったらそうやと、シャキっと言わんかい。
●いやほんまそうよ。匂いだけさせて、攻められたら謝るて、
 それやったらグッと堪えとけっちゅうねん。
□しかしまあ、それにしてもひどいわよ。
●反主流でも言うたけど、ほんま急すぎるわ。
□ま、それでも頑張っていくしかない。
●ほうよ。今年のハーフーライブは、来て頂いた方々に、
 なんとか「良かったぁ」と感じてもらえるようにせんと。
□そうよ。やるでぇ!
●今年はちゃん、もっとクリアなテーマ言うか、
 ひとつひとつテーマをクリアしていく言うか、
 そんなライブにしたいわ。
□ディズニーとかUSJクラスやな。
●・・・テーマパークではないよね〜。
□切れ味あるやろ?
●どこがや。お寺ライブの日程も決めていかな。
 ほんで、本ライブは7月前半辺りで考えてるけど、
 7月は忙しい?
□ヒマやがな。
●ヒマかい!ほな、7月に向けて組み立てていく、
 てなとこで。
□よっしゃ!
 こないだの情熱大陸よ。
●立川談春やろ?最後の方だけ視れたけど。
□良かったなあ。フェスでやって、2700人の客前で、
 ほんでスタンディングオベーションよ。
●あの人、凄いな。落語家を越えて、役者て感じしたわ。
□結局、落語を愛してんねんなあ。
●なるほど、わかるわ。
□純粋に愛してる・・・
●せやからブレがない・・・
□そうよ。
●やっぱりライブ言うか、人前言うか、それって凄いで。
□芸って凄い。
●わしらも見習わな。
□そうそう、ネタをきっちりとやる・・・
●たとえ5分ものでも、今年はきっちりやろか・・・
□その合間に歌を・・・なんでやねん。
●切れ味あるわぁぁ。
posted by ふう at 13:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

年末のバタバタの中で・・・

□景気悪いわよ。
●来年はもっと、や言うてるな。
□こないだオープンしたスーパーよ、早くも駐車場ガラガラよ。
 一ヶ月くらいは混んでるはずやねんけどなあ。
●失業率が上がって、大阪の治安も悪なるてさ。
□淡路島はずーっと不景気やけどな。
●でも、経済の専門家が言うのは、「3年で回復、或いは、
 4年かかるか」てな話やがな。
□もたんわよ。
●それでも、ネガティブになりすぎるのはどやねん、思うで。
□乗り切っていくで!

TBS
□桑田のん、やっとたがな。
●視てへんけど、「今語る!」てなやつやな?
□そうよ。巨人以外の指名なら早稲田にいくつもりやったが、
 そう言えなかった、嘘をついたと。
●辛いのぉ
□当時の映像で、街の声でよ、若いのが「許せん」て
 いきったこと言うとったわ。
●考えたら18歳の子供いうか、言うたら大人が悪いいうか、
 そら、「巨人に行きたい」と純粋に思ってたんやろうし、
 それを桑田一人の責任にしたてのは、どうやねん?
□そうよ。悲劇のヒーロー清原と悪役桑田、分かりやすい。
●マスコミなあ・・・今も相変わらず。
□ゴシップとかばっかりで、もっとスポーツを伝えんかい!
 て思うわよ。
●外国のスポーツジャーナリズムは、結構ドラマティックな
 書き様するらしいし、ゴシップ新聞と、そうでないもの、
 てな区別があるように思うけど。
□なんでもかんでも幕の内よ。
●うまい!
□抜群の味付けよ。
●なるほど!
posted by ふう at 17:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

敬恩寺ライブ、お疲れっした!

●楽しそうでしたな。
□楽しかったわよ。
●真宗歌もうまくいき。
□「真宗宗歌」に「いまささぐ」に、東バージョンの「恩徳讃」
●私もちょいと歌わせてもらいまして^^;
□良かったんちゃうか。

●♪星が〜消えるまでに〜君に伝えなくちゃぁ〜♪ガッ!ジャ〜ン!
 好きやわ。ガッ!ジャ〜ン!ええわぁ。
□ま、まぁな。今もギター弾いとったんよ。
●ほぉ〜
□ロバート・ジョンソンをクラプトンはコピーしとんねんけど、
 弾かれへんとこ自分流にアレンジしとんねんなあ。
●外人は俺流やもんなあ。
□クラプトンが諦めたとこをやな、弾けるようになりたいなと。
●素晴しい。
□なんちゅうかな、もっと届けたい言うか、楽曲、歌唱、ほんで
 ギターと、全部でかかっていく、みたいなみたいな。
●ひやぁ頼もしい!
□周りはそう言うなあ。
●そやから誰やっちゅうねん。連れてこい!
□え〜と・・・あ!おれへんかったわ。
posted by ふう at 11:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ラジオ関西にでます^0^

□ハナよ。
●どないしてん?
□ボケてきよって、歩きながらウンコしよんねん。
●ふわぁ〜、何歳よ?
□14年やから、人間で言うたら・・・
●80?・・・ドッグイヤーは7年?・・・90?
□昼間、寝てる思たら、突然、外の方へ歩き出すし。
●犬がボケるて、これまた切ないなあ・・・
□そうよ。


●ラジオ関西に出ることなりまして。
□そうかいな!
●あーたの露払い的に出てきますわ。
□いよいよか!
●いやいや、まだ・・・
□近所に「ラジオ関西のレギュラー決まった」て言うて
 回ろか。
●いやいや、また困ることになっても・・・
□・・・そうよ。前、そやったからな。
●学習せんかい!
□人生、勉強よ。
●ナレーターとして「ナレーションについて」てなテーマで
 出るようやわ。
□ええがな。
●15分くらいらしいから、大したこと話せんやろうけど。
□ついトークも走り勝ちになる・・・
●そうそう、ラジ関出たらあんたに電話するわ。
 「だだスベリだったせよぉ〜」
アイヒマン?韓国のバックダンサーか。
●「ばんばひろふみさあ、どん引きだったせよぉ〜」てか。
□電話、待ってるわ。
●なんでやねん!
posted by ふう at 14:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

